目次
実施内容
- ハガキDM
成果
- 創業したての企業向けのDMにて、平均3,000枚に1件の問い合わせ獲得のところ、200枚に1件のお問い合わせ獲得。
Comments
- ハガキDMは捨てられる傾向がある為、いざという時に必ずお役に立てるようなメッセージを導入。
- 当会計事務所のUSPを最大限活用した上で、200枚に1件のお問い合わせ獲得まで引き上げ。
盟生総研株式会社 代表取締役
マーケティングコンサルタント、マーケティング研修講師。
22歳の頃、商品企画からWEB集客、販売までを行うプロダクトローンチが主体の会社に入社。
一回のプロモーションで9億円の売上を出すチームをサポートし、 SEO対策、リスティング、SNSマーケティング、動画集客、DRM等、サービスをより多く販売する為のマーケティングスキルを身につけ、23歳で独立。
法人、個人問わず、WEBプロモーションのアドバイスを中心にしながらもNHKやテレビ朝日、 TBS、各新聞社などのマスメディアから取材が頻繁に入り続けているクライアントも多数。マーケティングの定義を「総合的な価値を上げること」と定義し「全ての人の物心両面の豊かさに貢献する」という理念を元に活動している。