こんにちは、葛西です。コロナウィルス騒ぎが続いています、最近では現金支給も決まったりと何かとバタバタしています。
BraveMarketingでも、コロナで仕事上には影響が出ていることもあり4月の動きが最も大切になってくるだろうと思い、今まで手をつけることができなかった部分、コンテンツ販売企画や動画制作事業を起こす等、今できることを最大限に進めています。
さて、今日はここで「捉え方」についてお伝えしようと思います。
これはセールスにまつわるお話ですが、ある二人の営業マンは言います。
「こんなご時世だから全く売れないよ」
もう一方の営業マンは、
「よし、こんなご時世だからこそどんどん売れるぞ」
全く売れないと言っていた営業マンは、セールス時期が追い風になっているときでも何かにつけて言い訳し、「こんな時期だから売れないよ」と言い続けています。
もう一方の営業マンは「こんな時期だからこそですよ」とお客様に自信を持って勧めています。
BraveMarketingでも、この時期、2種類のお客様がいます。
「こんな時期だから、何もしないで様子を見ておこう」
「こんな時期だからこそ、今のうちに今まで手をつけることができなかった部分に手を加えていこう。ホームページとかも作って何かしていかないとな」
というお客様です。弊社は現在、後者の人をターゲットに改めて動いています。
この世に万能な商品というものは決してありません。売れない理由があるからこそ売れる理由があります。
売れる理由があるからこそ、売れない理由もあると思っています。
「コロナの影響で」と言いつつも“こんな時期だからこそ”あなたの商品が売れる理由があるかもしれません。
それはもちろん業種によっても異なりますが、お客様が納得する“こんな時期だからこそ”買いの理由をあなた自身が見つけることで、改めて売れていくかもしれません。
こんな時期だからこそ、あなたは今起きていることをどんな風に捉え、どのような選択をして行動するでしょうか?
それでは、またコラムを綴ります。
4月1日、動画制作事業発足しました!
それでは、また!
Comment On Facebook